人魚のように

趣味は海に潜る事です。自称マーメイドの私ですが、人魚のように潜れるのはいつの事か・・・・



吉野川ラフティング

 7月10日に吉野川ラフティングに行って来ました
最高のお天気に恵まれ、楽しかったです~
しかし・・・・
水量が多すぎて、最後の難関で全員投げ出され激流に呑まれてしまい・・・
怖すぎたわ~
来年はキャニオニングに挑戦しようかと、懲りない面々です・・・

続きを読む »


お花見旅行

 4月2日  京都に友達とお花見旅行に行ってきました
今年は開花が遅かったから心配しましたが、枝垂れ桜が綺麗に咲いていました
宇治平等院・醍醐寺・清水寺のライトアップ・南禅寺・天竜寺・銀閣寺・・・・
最高に素敵でしたね~
心が洗われましたよ
ただ、嵐山はまだ開花が早かったようです。
今度はゆっくり紅葉の時期に、みんなでプランを立てて来たいです                

続きを読む »

岩国・錦帯橋

11月26日岩国の錦帯橋に病院の院内旅行で行って来ましたいいお天気に恵まれて最高でした紅葉の見ごろは一週間前に終わってましたが、まだまだ綺麗でしたよしかし、片道4時間の日帰り旅行はきつかったよ~おまけに前日のインフルエンザの注射の為か体がだるくて~ゆっくり温泉でも浸かりたかったなぁ岩国錦帯橋


やっと復帰しました

 パソコンが壊れて三年やっと今日私専用のパソコンが帰って来ました  あれから病院の病棟閉鎖により、二年前転職して必死で頑張って来ました。
やっと仕事にも慣れましたが、何しろ忙しくて12時間仕事して、持ち帰って仕事するのもたびたびで限界を感じる事も何度もありました。
でも、すばらしい同僚に助けられ好きな仕事が出来て、転職出来て私は幸せ者だと思っています。
忙しい中、栄養士会の生涯学習の受講も続け、かねてから念願だった手話の講習にも今年挑戦しました
 趣味では、何度も「今・・・だったら死ぬな」って言う思いを何度もしながら、去年念願のダイビングのCカードを取得して沖縄の慶良間諸島で潜って来ました。
そして、今年は青の洞窟で波酔いして魚の餌付けしながら仲間と沖縄を満喫して来ました。忙しくて、なかなかスイミングには行けないけど、体操とヨガは続けています。
自分にご褒美上げ過ぎだって娘は言うけど、必死で頑張って、必死で自分の好きな事をするだからストレスは感じませんねでも、年中唇にケンビキ作っています。写真はボチボチ上げて行きます      P1020244_convert_20091124001612-1.jpg

のっとたど~

PC画面の前から今晩は。
あんまりにもブログを放置し続けるマーメイドに代わり 子人魚が再び
のおおとったどーーーheart02

のっとった記念にテンプレも冬仕様に変更するため、お借りしてみました。

当の人魚はといいますと


「今日はプール行こうかな~どうしようかな~」と用意までしながら

敵前逃亡

友達からメールがきたからといそいそ遊びに行く準備を始めたので
ちくっちゃるー乗っ取っちゃるー とばかりに
パスワードは?と問いただしたところ

「‥‥‥?‥‥なんだったっけ‥」とな

そりゃー前に上げたの1年以上なんで忘れますわな。
そもそもこれの存在すら忘れてた可能性ありです


それじゃーさっそくいってみよー


今日のりきこまたやりやがったよ、こいつは

どうやらコタツの下に引いているタオルケットを
自分のものだと思っているらしく敷くたび敷くたびお粗相してくれます。
で、今日もしっかりやってくれました。

むきーーーープンプン
コタツのなか出入り禁止にしてしまうぞ!

本人?は、まー知らん顔しつつ小屋の中に逃走。
こやつ、わかってやっておるなー
悪そうな顔してこっち見ています。
さてはてそろそろ人魚が帰港しそうなので密かにUPしてしまいましょう




















やっと動画上がりました

 今日は仕事が休みだったが、朝からいつものように忙しい  
何とか時間を作ってパソコン教室で動画を上げました  
お祭りから二ヶ月も経ってるから、大きい声では言えないけどね
しかし、久しぶりに見たかき比べ良かったなぁ~ 

 リッキーの調子も大分良くなって来たし月曜日に無事監査も終えて、ホッとしています
 
しかし、このところのノロウイルスの驚異的な発生に、職場でも私生活でも感染しないように
手洗いやうがい    も欠かせません
お年寄りは命に関わる事あるからね    
より一層の注意が必要だね
 ちなみに、今日は隣町の総合病院に受診したが、トイレに入らないようにしました
嘔吐物を取り除き、消毒しても残った物が乾燥して飛散し、感染するらしいから、
どこで感染するか分からないよ 
 人類の最後は、細菌かウイルスによるのではないか    とテレビでいつか言っていたが、
そうかも知れないな~と、つくづく思いますね
 

我が家のリッキー

 我が家のリッキーは、ダックスフンドミニチュアロングのオス5歳です。
体重が7キロもあり、友達から日ごろ注意されてたにも係わらず、ダイエットしなくて夏に椎間板ヘルニアになり、それからは チョッとした事ですぐに後ろ足が立たなくなり、動物病院の先生からは爆弾抱えてるのと同じだから、注意するように言われていました  

 13日に庭で遊んでて急に「キャンキャン 」の声で交通事故かと思って飛んで行くと、後ろ足が立たず よっぽど痛かったのか目もおかしくなってて、急いでまた病院に直行です 

 今の所緊急に手術は必要ない状態ですが、手術すれば良くなるのなら、どんなことをしても  お母さんが直してあげるからね  と語り掛けています。
 とりあえず、頼むから今は安静にしててくれ~  

 

秋祭りに、今年も燃えました!

10月17日、絶好の祭り日和の中  、今年も山根グランで、ひなタロウの母さんが一ヶ月も前から場所取りして、来る日も来る日も死守してくれた絶好のポジションの中、友達や家族その友達と大勢でワイワイ見物しました 
 
 一番楽しみにしていたひなタロウの母さんが、都合で来れなくなり   「来てたら今頃写真撮ってるね~」   とみんなで残念がりました    
 
 にこさんに貰った、お寿司やたこ焼きをバクバク食べながら、去年初めて見て虜になった差し上げに今年も魅了されました

 「さしてくれ 」の掛け声に六台の太鼓台がピタッと決まり、もう最高でしたね~  
祭りバカと言われようと、これだけは見逃せません   動画で見て改めて、興奮しています      もう、最高~  




kouso.jpg
クリックすると大きくなります








いつのことやら

えー本日は魚人ゲフン、ゲフン…人魚のブログは人魚の子こと子人魚(小トド)の提供でお送りいたします。

人魚さんはさらなる泳ぎと、おしゃべりに磨きをかけるため画像縮小とブログをホッポリ出したまま行ってしまわれたので、のっとたーどー(笑)というわけであります。

 今回は「佐々木とやらにいった画像をあげてくんれろ」とおおせになられておいでどす。
最近はあちらこちらとお食事にいってるのでその一部ですな。
では写真のみ見た子人魚のレビューをどうぞー

20060828232025.jpg
前菜らしきものです。エビがおいしそうです。エビがすきです。

20060828232040.jpg
刺身です。活き活きです。波です。

20060828232054.jpg
お吸い物の様で真ん中が赤飯に見えます。想像不能です。

20060828232109.jpg
はっぱです。赤いです。

20060828232126.jpg
そうめんぽいものと押し寿司らしきものです。茶色い物体がきになります。

20060828232141.jpg
何がなんだかわからない白身っぽい物とトロロらしきものですね。こんがりとろろ

20060828232008.jpg
とりあえずご飯です。お茶漬けにしたいですね。

20060828231426.jpg
↑で、しめは別店にてこーひー…優雅ですな。ハートがかわいらしいです

さてどうでしたでしょう?写真のみでの感想と、めんどくささのごった煮感は伝わったでしょうか?
ちなみにこの日は花火大会だったそうで、このお店は花火を見るのに絶好の位置にあるお店だったのに、そっちのけでおしゃべりに励んでいたそーで恐るべし。

それではまた人魚がサボりだしたころのお会いしましょうーww

よさこい良かったよ~

 8月12日高知よさこい祭りに今年も行ってきました 

毎年家族&友達で行きますが、今年は最終日で全国大会が中央公園で

行われているのを見る事が出来ました 

 お目当ては地元の純信連ですが、たくさんの連がある中で、

商店街に着くとすぐ見る事が出来て、運命?を感じました  何のこっちゃ 

 来年は友達と参加したくてウズウズしていますが、何せ一番暑い時に

体力が持つかどうか、まずはそれですね  

何はともあれ、熱気と興奮の中 今年も、よさこい祭りを

堪能しました


20060827134026.jpg


20060827133047.jpg


20060827133342.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

マーメイド

  • Author:マーメイド
  •  病院の管理栄養士です。
    患者さんの手助けをしたいと日々頑張っています!
     私の夢は青い澄み切った海に潜ることです。
    今その為にスイミングで頑張ってま~す。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

